博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2020-6-1

6月になりました・・・

緊急事態宣言も解除され、これから・・・という時に、お隣、北九州で、新型コロナウイルスの感染が、広がっているとの事・・・。
感染している方に、症状が出ているのかまでは、分かりませんが、他の人に感染させてしまう可能性がある以上、隔離のような状況になるのでしょう。
特に、小学生が感染したようで、「その子のせいで・・・」と、いじめなどが起こらないように、願うばかりです。
きっと、油断された訳ではないのでしょうが、改めて、手洗い・消毒・うがい・マスクの着用を、行いましょう。
先日、久しぶりに、カレー屋さんに行きました。
入り口には、消毒液があり、奥にも、手洗い場は、チャンとあります。
しかし、半分くらいのお客様は、消毒もしなければ、手も洗いません。
やはり、お店が、「手の消毒をお願いします」と、お声がけするべきなのでは・・・と、思いました。
別の、小さなラーメン屋さんは、「すみません、消毒お願いします」と、声かけていました。
こんな、小さな工夫・注意で、感染は防げるかもしれません。
不注意や怠慢で、自分が感染するのは、仕方ないとしても、他の人に感染させてしまうのは、よろしくありません。
外出の時はマスク!!
マスクやスマホを触ったら、手洗いor除菌!!
外出から戻ったら、手洗い・うがい・・・andスマホの除菌!!
他にも、気になったら、手洗いや除菌を行いましょう!!
おかげで、水道代は~かなり上がっちゃいましたけど・・・。

アーカイブ