博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2015-9-23

興奮!!

連日、ラグビーワールドカップ2015で、日本が南アフリカに勝利したニュースが、流れています。
過去、良い成績を残した事が無かった日本チームに対して、今回もあまり期待は、持てていませんでした。
しかし、エディヘッドコーチの、日本チームに対する姿勢を、大会前に、時々、ニュースや特番で観ていて、もしかしたら・・・と、感じていましたが、それがまさか南アフリカ戦だとは!!
最期、ぺナルティによる同点ではなく、スクラムを選択した時は、正直、選択ミスだ・・・と感じ、同時にその瞬間、南アフリカの選手が、ラッキーとばかりガッツポーズを取ったとき、胸がドキドキして、頼む!!と、思いました。
結果は、最高な物に・・・!
興奮し、涙が流した方が、たくさんたくさんいらっしゃったと思います。
一途な気持ちと、負けない姿勢を学びました。

今夜は、スコットランド戦!!
何人でタックルしても、引き摺られて行くイメージしかない相手に、どのような戦いを挑み、どのような結果が、待っているのでしょうか?
出来る事は、テレビの前で、応援する事だけですが、純粋に、声を張り上げたいと思います!!

アーカイブ