博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-6-10

昔と違って・・・

子供のころから40代までは、あまり、本を読むことはありませんでした・・・。(読んでもマンガばかり・・・)
しかし、最近は、出張の移動時間や、ホテルなどで、よく読むようになりました。
最初は、時代劇物や、サスペンス物が多かったのですが、最近は、自分の行動や考え方に、影響を与えてくれそうな小説を、読んでいます。
その中でも、「史上最強の内閣」「史上最強の大臣」「下町ロケット」「離婚男子」は、面白くて、何回も読み返しています。
(「下町ロケット」は、ドラマより小説の方が、何倍も面白かった・・・)
特に、「離婚男子」は、おかしくて、可愛くて、最後は泣けてくる小説で、この本を読んで良かった~と、幸せな気持ちにさせてくれました。
「史上最強の内閣」「史上最強の大臣」は、まさしく、現在の政治の在り方に、一石投じているような、でも、堅苦しくなく、少しワクワクしながら楽しめる内容です。
・・・で、今、読んでいるのが「ヤッさんⅡ」。

「ヤッさん」の2作目ですが、面白い!!
目先のことにとらわれず、一本芯をもって生きていくことの大切さを、教えてくれています。

上手くいかない事が、毎日のように、降り注いできます。
そんな時に、勇気づけてくれる本です。
50歳を超えて、初めて、本の素晴らしさに気が付きました。

(マンガも大好きです!!ワンピースは、ワクワクの塊ですね!!!)

アーカイブ