博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2016-5-20

ハートのポストに願いを込めて

博多駅前のKITTE博多に、ハートのポストがあります。
これは、超有名な人形師「中村信喬」氏のデザインです。
何とも可愛らしく、オシャレなポストです。
小さなお子さんも、投函できるように、下のほうに子供用の投函口もあったりして・・・。
5月26日から開催される、東京・東武百貨店・池袋店の「大福岡展」の案内状を、このポストから投函しました。
良きご縁になりますように・・・の願いを込めました!!
ちなみに、このポスト・・・人気で、写真撮影者が多く、15分ほど待ちました。
きっと、努力は報われる!!!はず!!!
2016-5-9

ブラタモリの件

今日、アップしました、5月7日のNHK「ブラタモリ」で、弊社提供の「黒田武士」が、番組内容変更のため、映りませんでした・・・と、申し上げましたが、ちゃんと、映ったそうです。
「京都・伏見」の特集でしたので、てっきり内容が変わったものと、勘違いしておりました。
お客様とNHK様からのご連絡を頂き、分かった次第です。
早合点してしまい、申し訳ございませんでした。
なお、再放送は、5月18日午前1時頃に、放送されるとのことです。
深く、深く、深くお詫び申し上げます~・・・
2016-5-9

ごめんなさい・・・

5月7日NHK「ブラタモリ」で、弊社提供の「黒田武士」が、出演する予定でしたが、残念ながら、放送内容が異なっておりました・・・。
TVでは、良くあることtですが、申し訳ございませんでした。
深く、深くお詫び申し上げます~・・・
2016-5-2

嬉しいお話、第2弾!!G7エネルギーサミットのお土産に・・・

博多人形が、「G7エネルギーサミット」のお土産に、採用されました!!

しかも、弊社から納めさせて頂き、光栄です!!

先日も、突然アメリカからの旅行客が、弊社を尋ねてこられました。
たくさん、たくさんある人形を、目を細めてご覧頂き、御購入頂きました。
何でも、アメリカでのオークションで、何気なく買ったのが始まりで、色々とネットで購入されたそうですが、ついに、!!現地の博多人形を見に来られたそうです。
数あるお店から、弊社を選んでいただき、本当に感謝です!!
良きご縁に、感謝感激です!!

アーカイブ