博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2019-3-6

20年目の東武百貨店・船橋店・・・

以前、電気メーカーに勤めていました頃は、商品は、売上を上げる道具に過ぎませんでした。
したがいまして、お客様のお顔や、ご要望等は、全く気にならず、人として誤った仕事をしていた気がします。
しかし、博多人形の販売に赴きまして、感情が変化していくのが分かりました。
日常生活に、必要ではない「博多人形」を、気に入ったからお買い上げ頂く・・・お買い上げ頂いた上に、お礼やお土産まで頂く・・・。
今まで、経験したことが無い世界でした。
翌年も、その翌年も、わざわざお越し頂き、さらにお買い上げ頂き・・・。
寒い日も、風が強い日も、雨の日も、たくさんの御縁を頂戴しました。
販売ではなく、御縁を賜っているのだと、いつの頃からか、思うようになりました。
20年目の今年も、昔からの御縁、新しい御縁、たくさんのご縁を頂戴し、改めまして感激しました。
人形師は、お会いする事の無いお客様の笑顔を想像しながら、人形制作を行っております。
その想いを、お客様にお届けし、さらに、笑顔のご縁を賜れるよう、今後も努力したいと思います。
2019-1-31

最後の伊勢丹・相模原店

1月16日から21日にて、伊勢丹・相模原店の「大九州展」に、行ってまいりました。
伊勢丹・相模原店様は、今年の9月をもって、閉店される事となりました。
したがいまして、小生も、今回が最後の出店となりました。
十数年伺いましたが、本当にたくさんのご縁を賜り、感謝の気持ちで一杯でございます。
お客様と販売者の垣根を越えた関係を頂戴した事もあり、大変、寂しい事です。

もう一つ、宿泊でお世話になった、「ホテル サンエイト」様。
本当に、心温まる接客をして頂き、ありがとうございました。
商売において、見習わなければいけない事を、たくさん勉強させて頂きました。
一流のホテルでも、あそこまで、客を大切にしてくれるホテルは、無いと思います。
ありがとうございました。

昨年は、伊勢丹・松戸店が閉店し、今年は、伊勢丹・相模原店と府中店が・・・。
時代の流れとは言え、寂しく残念な気持ちです。
4月には、府中店様に、最後のご縁を賜りに、伺う予定でございます。
宜しくお願い致します。

2019-1-7

本格的に始動!!

1月7日!
今日から、本格的に2019年の始動となります。
年末・年始も、様々なニュースが、流れていましたが、改めて、「御縁」を、大切にする気持ちが、強くなりました。
人の温かさを感じる「御縁」に、昨年も、たくさんたくさん、助けて頂きました。
今年も、良き「御縁」を、賜れますように、努力していきたいと思います。
展示会場では、どうぞ、お気軽にお声掛け下さい。
今年も、相模原、船橋、高松、郡山など、可能な限り、伺いたいと存じます。
本年も、宜しくお願い致します。
2018-12-30

2018年の最後に・・・

12月30日、日曜日・・・さすがに車は少なく感じました。
しかし、やはり、無理に交差点に入って、立ち往生・・・大渋滞・・・迷惑運転!!

来年も、人に優しくありたい!!と、感じる一日でした。

良きご縁を賜れますように、務めていく所存です。
今年も、ありがとうございました。
来年も、宜しくお願い申し上げます。

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
2018-12-24

メリークリスマス!!

今朝、会社にきたら、会社の前にクリスマスプレゼントが・・・
タバコの吸殻6本・・・1本は、口紅付き~(笑)