博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2022-5-19

交通マナー

運転してましたら・・・原チャリのウーバーイーツ配達員が、急に前に割り込んで来て、割と真ん中目に停まって、スマホで地図を見だした・・・(# ゚Д゚)。当然、こちらもストップ・・・しかも、急ブレーキ気味に・・・。
こんな自分勝手な輩が、最近、とてもとても多く見受けられます・・・イライラしてましたイライラ・・・。

そんな時でした・・・天使が現れました。
最近、横断歩道で、渡ろうとする人を見かけたら、停止しているのですが(道交法上当然の事なのですが・・・)、イライラの途中でしたが、小学生の女の子が、渡ろうとしていたので、停まりました。
渡る前に、お辞儀する人は、良く見かけるのですが、その子はなんと、渡り終わった後も、回れ右して、深々とお辞儀するではありませんか♡
不思議ですね~イライラは、どっかに行ってしまい、ホッコリが登場してました~(〃艸〃)ムフッ

他人にイライラを与えるのではなく、ホッコリを与える人間になろうと、女の子に教えて頂きました!!



2022-5-13

ゴールデンウィークも終わり・・・

快晴が続いた今年のゴールデンウィーク。
皆様は、如何過ごされましたか?
小生は、初めての茨城県水戸市へ、展示会に赴きました。
開店が10時30分でしたので、水戸の名所を毎朝1時間~2時間歩いて散策しました。
「偕楽園」「千波湖」「弘道館」「東照宮」etc.
快晴の元、道を探しながら歩くのは、なかなかに、楽しい時間でした。
毎回、出張時は、太ってしまうので、今回は、かなり歩きましたので、大丈夫!!痩せてるかも・・・と、思いましたが、何故か1キロ、体重が増えていました・・・チクショー( ;∀;)
水戸の方々は、礼儀正しい方がとても多いと感じました。
実は、商売は厳しかったのですが、頂いたご縁が、本当に温かくて、楽しくもありました。

気が付けば、今年も、半分が終ろうとしています。
上半期は、新型コロナウィルスに加え、ウクライナでの戦争、しかも、およそ人の所業とは思われぬ残虐な行為、更には、国内でも、自分や目先の利益優先で、人命をないがしろにする事件や事故が起こり、心から「笑顔」になれる状況ではございませんでした。
多くの尊い命が失われたことが、残念でなりません。
2022年の後半、皆様に於かれましては、ご自愛頂き、「笑顔」溢れる毎日となられます事を、心より祈念申し上げます。
2022-4-6

人の心の奥に・・・

ウクライナ・・・胸が張り裂けそうなほどの憤りを感じます。

人を傷つけるのも「人」・・・
人を助けるのも「人」・・・
人の心には、「鬼」と「仏」が、混在しているそうです。
心の中の「鬼」は、そっと仕舞って、心の中の「仏」に出会いましょう・・・。

梶原正二作 人の心の奥に

2022-3-30

春爛漫、桜満開、平和の象徴♬


弊社の前の公園は、満開の桜で、春爛漫です(^^♪
我が家の庭~って、感じです(〃艸〃)ムフッ
子供たちの遊ぶ声、犬の散歩に来る方、お花見をされる方、皆さん上を向いて歩いています・・・。

小生も、昨日、花見弁当を楽しみました~( ´艸`)
のどかやなぁ~平和やなぁ~・・・

3月も明日で終わり!
今日も、上を向いて歩こう!!
2022-3-29

ビックリ!!素晴らしきご縁に、感謝感激!!

昨日(3月28日)、1組のご家族が、突然、訪ねて来られました。
もう、10年以上前に、神奈川県の伊勢丹相模原(現在は閉店しています)の「大九州展」で、ご縁を頂いたお客様です。
3人目のお嬢様の人形を、求めにいらっしゃいました。
最初は、分からなかったのですが、お話しをさせて頂くうちに、記憶が戻ってきました。
いや~・・・ご縁は、本当に不思議で、ありがたいと、しみじみ感じました。

また、2月の東武百貨店・船橋店で、ご注文賜りましたお雛様を、お送りしましたら、これまたビックリ!
御礼の品をお送り頂きました。(大好きなお菓子で、思わず破顔!)

横浜のお客様からは、コロナで大変でしょうが、頑張って!!と、ご注文を賜り、静岡のお客様からは、元気かよ~?と、ご注文を賜り・・・感謝感激です!!

これも、平和だからこそですね~( ´艸`)
これからも「ご縁」を大切に、頑張ります!!




アーカイブ