博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2021-1-16

元気!!!

新型コロナウイルスに感染して苦しむのか・・・
営業を自粛して、お金が無くなって苦しむのか・・・

世の中から、どちらかを選びなさい・・・と、言われているような・・・

この状況は、小生一人の力では、どうしようもない・・・

でも、小生にやれる事があります!!
絶対に感染しない!!と、行動する事!!
手洗い、指先洗い、消毒・・・
手は荒れ荒れで、切れて血が出ます・・・
スマホも眼鏡も、買ってきた物も、除菌シートで拭いて、エレベーターのボタンも、触れたら即除菌!!
外出先では、目には触れない!!
これ全部、自分で出来る事ですから・・・
感染すると、周囲を不幸にしてしまいますから・・・
これは、異常な行動ではなく、異常な世の中での、当たり前の行動・・・と、思います!

皆が、感染しないように生活すれば、そんなに不自由にはならないのでは・・・と、考えます。

正月、テレビを観てましたら、芸能人が、消毒液で手を消毒してましたが~残念ながら、あれでは感染するだろうな~と、思いながら観てました。
本気で、手を洗いましょう!!

そして、苦しくても、笑顔で元気!!!に、なりましょう!!!
2021-1-8

僅かな雪でも福岡は・・・

 
福岡は、1cmほど積もった雪景色です。
これでも、混乱するには十分ですが、更に、積もっていくようです。
雪をなめているドライバーや歩行者が、たっくさんいるんです!
・・・でも、雪は、いずれ溶けて無くなります。

新型コロナウイルスは・・・。
やはり、個人で出来ることは、新型コロナウイルスをなめることなく、やれる事を、面倒くさがらずに、繰り返し、繰り返しやるだけです。
2021年は、地味な行動ですが、やり続けます!!



2020-12-17

父・・・

12月6日、長崎の父が他界しました。
日曜日の朝の、突然、母より父が倒れて動かないと・・・救急車を依頼して、すぐ長崎へ・・・福岡から長崎、近いようで遠い・・・もどかしい時間でした。
病院へ着くと、憔悴した母が・・・「胸部大動脈瘤破裂」・・・ほぼ即死との事でした。
長い苦しみが無い状況で旅立ったのは、安堵しましたが、もう話す事ができないのは、やはり、寂しいものですね・・・。
せめて正月を一緒に迎えられれば・・・

病気、事故、事件、毎日のように死亡のニュースが流れます。
改めて、どうかご自愛ください。
どうか、ご注意ください。
そして、笑顔になれるよう、心がけてください。

2020-11-21

いよいよ~!!!

日本シリーズ!!

早く終わって、風呂入って、ビール(第3のビール・・・)準備して、カットバセ~アキラ!ギ~タ!

しかし菅野は凄いピッチャー・・・

まだ朝の9時前・・・夕方6時が待ち遠しか~
2020-10-5

神無月・・・



10月は、旧暦だと神無月・・・。
全ての神様が、出雲大社に行かれてしまい、地元には、神様がご不在に・・・不安。
でも大丈夫!!
恵比寿様が、留守番を務めて頂けるそうです。
ご存知でしたか?
弊社も、玄関に恵比寿様が・・・。

さあ!!今年も残り3か月!!
まだまだ何が起こるかわからいですが~笑顔で、恵比須顔で頑張ります!!

最新の投稿