博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2024-3-12

大震災・・・

1995年阪神・淡路大震災、2011年東日本大震災、2016年熊本地震、2024年能登半島沖地震・・・その他にも新潟や長野、北海道などでも、地震が発生しています。
たくさんの方々が、お亡くなりになられ、避難生活を強いられています。
心よりご冥福をお祈りし、お見舞い申し上げます。

突然、家族や日常の生活を、破壊される事・・・信じがたい事です。
今を大切にする事・・・今が愛おしい事・・・つい忙しさに忘れがちですが、改めて、思い出しました。
もうすぐ桜の季節・・・今年も美しいと感じられるよう、注意して過ごします。
2024-3-8

わが青春の・・・アラレちゃん・孫悟空

鳥山明氏が、お亡くなりになりました・・・( ;∀;)

大きな笑顔と、ワクワク感、ドキドキ感をありがとうございました!!

安らかにお眠りください・・・。

2024-3-8

まだ断水・・・

元日に、衝撃を覚えた「能登半島地震」。
二か月以上が経過し、ニュースの内容も、変わってきたように思います。
しかし、未だ断水が続いている地区が、多く存在する事も衝撃です。

年度末になると、あちらこちらで、道路工事が施され、片側通行などで、車の運転中、不便さや不快感を感じる事もしばしばです。
その多くが、上下水の配管の交換だとか・・・。
あの工事が無いと、あの工事を施して頂く方々がいないと、我々の生活は、滞ってしまう・・・。
昨日、運転しながら、片側通行の停止中に、改めて感謝しました。
今まで、こんな感情は生まれませんでしたが、能登の断水が続いているニュースは、小生の心に、変化をもたらしました。
便利さは、誰かの下支えで成り立っている。
忘れないようにしようっと・・・(^^♪

各自治体の学校や役所に、計画的に井戸があれば、緊急時の急場しのぎは出来るのでは・・・なんて、単純ですかね~
2024-2-16

四半世紀・・・

一般の会話では、まず使わない言葉「四半世紀」。
生まれてこの方、63歳になるまで、テレビやラジオでは聴いたことがあるような気がしますが、使ったことは~(政治屋風に)記憶にございません・・・。
四半世紀・・・1世紀の4分の1。25年。
銀婚式・・・結婚して25年目。

東武百貨店・船橋店【福岡展】・・・

25年連続参加!



凄い!!と、我ながら思います!!

(^^♪
2024-1-31

自分の都合ばっかり・・・悲しいね・・・

一部の政治屋さんも、一部の会社も、一部の報道も、一部のSNSも・・・
自分の都合、自分の利益の為に、嘘をついたり、悪い事したり・・・

真面目にやっている人が、大半なのに・・・

悲しいね・・・

アーカイブ