博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2018-5-15

やるなぁ~テレビ東京!!

5月14日に放送された、テレビ東京の番組。
運動会!ザ・ワールド 世界でニッポンの運動会やってみたらどーなる!?
最高に、面白くって、元気が出た番組でした!!
大人も子供も、先生も生徒も、本当に真剣で、心からの笑顔で・・・
素晴らしい!!
きっと、あの運動会を経験した子供たちは、日本大好きになったと思います。
素敵な番組、ありがとうございました!!
2018-5-11

危ない!!

昨日、車を運転していて、危うく大事故!!に、なりそうな場面に遭遇しました。

自転車に乗った、30代前半位の女性。
後ろには、お子さんが乗っていました。
同時に、買い物をされたのか、両ハンドルに、大きな袋が・・・。

時差式信号で、信号待ちをしていました。
小生の車の前には、1台いましたが、携帯で話している様子・・・。
直進が赤になり、右折の矢印が出たので、前の車も、小生もスタートしましたが・・・。
そのとき、前からすごい勢いで、近づいてくる自転車が目に入り、小生は停止。
しかし、前の車は、気がつかずそのまま右折しようとした、その鼻先を自転車が通っていきました。
自分の事ではないですが、思わず、目を瞑りました。
自転車からすれば赤信号。
事故は起こりませんでしたが、もしかしたら、後ろの子供の命が亡くなっていたかも・・・。

小生も反省しますが、車の運転、自転車、歩行者、みんな、先を急いだり、一度止まると、動き出しが大変だったり、電話が気になったり・・・血を見てからでは遅いので、気をつけましょう!!

アーカイブ