博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2020-4-23

上を向いて歩こう(^^♪


色んな事、考えちゃいますよね~
でも、上を向いて歩こう!!(^^♪



2020-4-17

シャッター降りてると・・・寂しいので・・・



緊急事態宣言を受けて、弊社も、閉店状態です・・・が、シャッターが降りたままだと寂しいので、写真を貼ってみました~
とりあえず、5月連休までは、五月人形を中心とした男の子の人形です。
さらに、長引くようでしたら、内容を変えていきたいと思います。
通りがかりの方が、足を止めて見ていかれ、少し、休憩されるのも良いかと・・・。
でも、本当は、人形そのものを、全国の方に見て頂きたい!!!
2020-4-13

医療崩壊・・・

毎日のように、ニュースで話題になっています・・・が、どこか、遠い話しのように聞こえてきます。
医療崩壊を防ぐために、一般の方々で、必ずできることを、もっと詳細に、メディアが伝えてこないから。

医療崩壊を防ぐためには、まず、感染者を増やさないことです!
自分が感染しないために・・・もちろん三密を避けることや、外出をしない事は、当然ですが、それだけでは、きっと足りないと思います。
スマホや眼鏡、お店で販売している商品の表面、自販機の商品など、もしかしたら、無症状感染者が、触れている可能性があります。
日本には、幸いにして、水が豊富にあります。手洗い用の石鹸は無くても、固形石鹸はあるはずです。
先程のスマホや眼鏡、商品に触れたら、手を洗いましょう!
スマホや眼鏡は、できるだけ、除菌しましょう!
特にスマホ!せっかく手を洗っても、その後スマホを操作しながら、その手で、お菓子を口に運ぶ・・・これでは、感染経路は、絶対に分かりません!
少々、神経質すぎるかと思いますが、お互いに声かけながら、気を付けましょう!!
2020-4-1

もし、コロナに感染したら・・・

もし、新型コロナウイルスに感染したら・・・どうなるだろう・・・。

・隔離される(病院もしくは自宅)
・会社は当分閉鎖・・・場合によっては~閉店
・ゆえに、人形のお届けも、仕入れも不可能になる
・家族を含め、周囲の人たち(人形師・取引先・運送屋さん・諸々の配達の方々etc)が、
 濃厚接触者として、疑われる

自分が苦しむだけではなく、周囲に大きな迷惑を掛けてしまう・・・。
さらに、他の人を感染させてしまうかも・・・。

だから、感染しないように、自分で確実にできることをやろう!!

アーカイブ