博多人形いとう | 日本の伝統工芸品「博多人形」

お電話からのご注文・お問い合わせはこちら tel. 092-852-1100

博多人形いとうブログ ゴーエン日記

2018-6-20

コロンビアに勝った!!



胸が震える「侍ジャパン」!!
皆、良く走ったね~

お次は、もしかしたら、H組で一番強い「セネガル」・・・

眠れない夜は、まだまだ、始まったばかり・・・

2018-6-12

最近・・・

あまりにも、悲しい出来事や、怒りを覚える出来事が多すぎますね~

入ってくる情報が、断片的なので、判断しがたい部分も多いですが・・・辛すぎます。

そんな時・・・笑顔になる出来事が・・・
片側一車線の道路を隔てて、会社の前には、公園があります。
会社側から横断歩道を渡って、公園に行こうとしている少年・・・
しかし、車が止まってくれません。
一緒に手を上げたら、ようやく止まってくれました。
ここからが、この少年の行動に感激!!
まず、止まってくれた車のドライバーさんに一礼・・・ドライバーさんも笑顔。
さらに、渡り終わったら、こちらに振り返り「ありがとうございました!!」と、大きな声で一礼!!

この子らが、幸せに暮らせる世の中で、あってほしい!!と、強く願いました・・・


2018-5-15

やるなぁ~テレビ東京!!

5月14日に放送された、テレビ東京の番組。
運動会!ザ・ワールド 世界でニッポンの運動会やってみたらどーなる!?
最高に、面白くって、元気が出た番組でした!!
大人も子供も、先生も生徒も、本当に真剣で、心からの笑顔で・・・
素晴らしい!!
きっと、あの運動会を経験した子供たちは、日本大好きになったと思います。
素敵な番組、ありがとうございました!!
2018-5-11

危ない!!

昨日、車を運転していて、危うく大事故!!に、なりそうな場面に遭遇しました。

自転車に乗った、30代前半位の女性。
後ろには、お子さんが乗っていました。
同時に、買い物をされたのか、両ハンドルに、大きな袋が・・・。

時差式信号で、信号待ちをしていました。
小生の車の前には、1台いましたが、携帯で話している様子・・・。
直進が赤になり、右折の矢印が出たので、前の車も、小生もスタートしましたが・・・。
そのとき、前からすごい勢いで、近づいてくる自転車が目に入り、小生は停止。
しかし、前の車は、気がつかずそのまま右折しようとした、その鼻先を自転車が通っていきました。
自分の事ではないですが、思わず、目を瞑りました。
自転車からすれば赤信号。
事故は起こりませんでしたが、もしかしたら、後ろの子供の命が亡くなっていたかも・・・。

小生も反省しますが、車の運転、自転車、歩行者、みんな、先を急いだり、一度止まると、動き出しが大変だったり、電話が気になったり・・・血を見てからでは遅いので、気をつけましょう!!
2018-3-13

怖い怖い・・・

昨日(3月12日)、近くの郵便局で、強盗未遂事件が起こりました。
午後1時30分頃の事件・・・。
その1時間前に、立ち寄っただけに、気味が悪い。
犯人は、まだ捕まっていないので、さらに、気味が悪い・・・。
早く解決してほしい。

 「強盗訓練だ」と叫んで金を奪おうとした強盗未遂事件が12日、福岡市早良区昭代3丁目の福岡昭代郵便局で発生した。午後1時20分ごろ、男が入ってきて「今から抜き打ちの強盗訓練をする」と指示。不審に思った職員が通報しようとしたため、何も取らずに逃走した。

 早良署などによると、男は年齢不詳で身長170~175センチくらい。全身黒ずくめでニット帽、サングラス、マスク姿だった。窓口の職員に刃物を突きつけ「200万円出せ」と脅迫したが、職員に「訓練するとは聞いていない。110番しますよ」と言われ、自転車で逃走したとみられる。

 職員は取材に対し「本当に強盗しようという感じではなかった」と話した。